利用したいかたへ

 Crazy Catsでは、新規利用希望者を募集しています。

 Crazy Catsはあなたが他の人とうまくつき合いながら世の中で生きていけるように学び、練習する場所ですのでただ「遊びにきたい」という目的では登録はできません。

 あなたが何年かあとに生きがいを見つけて活動していくことを職員は支援していきます。それがここの目的です。

 その目的の為に、ビルオフィス清掃、ネジ封入のような作業もあれば、コーラス部やテルミン講座のような学ぶプログラム、習字のようなリラックスできるプログラムなどを用意しています。ここにあるいろいろな作業やプログラムに、ご自分のペースで参加してください。

 そうして仲のいい人だけでなく、苦手な人とも適当につき合えてそれが長続きすること、さらにそうした安定した人間関係を基盤に就労や社会参加ができるようになれば、Crazy Catsがあなたを手助けできることは終わります。

 あなたの考えをできるだけ尊重しますが、あなたのためだけにCrazy Catsがあるのではないことを忘れないでください。そうすれば、結果として人とうまくつき合っていくことができるでしょう。

握手

​登録までの手続き

  1. 初めての見学

     

  2. サービス利用申請

     

  3. 初回面接


     

  4. お試し通所

     

  5. ふりかえり面接




     

  6. 契約
     

Crazy Catsのことを説明します。紹介者のかたもご一緒にどうぞ。

お住まいの地域の役所の障害福祉サービス障害支援担当窓口に利用したい旨を伝えて下さい。

 

こちらの話を聞いて利用してみたいと思ったら、1.とは別の日に30分ほどの面接で、あなたのお話をお聞きします。


1〜2ヶ月の間に10日程度、試しに通っていただきます。

 

見学者の方から感想をお話しいただき、こちらも見学中のご様子についてお話しさせていただきます。その内容を元に、Crazy Catsでの個別支援計画を作ります。相談支援事業者にもサービス等利用計画を作成してもらいましょう。


個別支援計画の内容に同意していただけたら、契約書を交わして利用開始となります。

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Twitterの社会のアイコン

©2020 by 指定障害福祉サービス就労継続支援(B型)事業所 Crazy Cats。Wix.com で作成されました。